きょうのところはno photoです。

きょう、生まれて初めて稲刈りをしました。昨今主流の機械乾燥ではなく、お日様に当ててじっくり干そうということになると機械で刈り取った後の結束やら運搬が死ぬほど大変でした、日ごろ事務職の身には・・・。実はカイシャのサイドビジネスで米の通販をやることになってれっきとした会社業務での稲刈り「ホワイトカラー・イン・田んぼ」の一日だったのです。爽やかな汗をかいた、と言いたいところですが、いまは全身が痛い状態、そして水モノに飢えた身体はビールを欲しがっているところ。

でも今日刈った田んぼは旧い家並みの向こうを<はくたか>が駆け抜ける、という未発見ポイントでもありました。来週の飛び石連休はココで決めるぞ、という予告編ということで、今夜はもう寝ます・・・。
[PR]
by y-gotosan | 2004-09-16 21:08 | 上撰 越乃白鷹
<< たそがれに 南国の峠 >>