負けるもんか!

名ばかりの立春になりそうです。
週末は「この冬一番の寒気襲来」とか。年末年始のヤツが一番じゃなかったのかよ?!と嘆いていても始まらないので、休みを利用して屋根の雪下ろし中です。

今日は雨、雪に埋もれた家の中より外の方があたたかいぐらい。こうなると雪は水気をたっぷり含んで重くなってしまうので、週末に備えて屋根をキレイにしておこうかと。

生活環境はいいけど何かと手のかかる家に引っ越して最初の冬、こうして雪に追われてカメラは目にしているけど全く触っていません。アップしたのは去年の今ごろ、魚沼丘陵駅の駅前広場の様子です。

1日に投函される手紙の数などこんなローカルな無人駅のポストだったらたかが知れているだろうに、何でここまで手間暇かけて掘り起こさねばいかんの?と思ってましたが、雪に負けずに日常のくらしを維持するため、が答えなのですね。

来やがれ、寒波!受けて立とうじゃないの・・・。ではがんばっていきましょう。


追伸
「春をめざす旅」の続きも今夜、がんばります。


a0020932_13113710.jpg

<2005.1 魚沼丘陵駅>
[PR]
by y-gotosan | 2006-02-01 13:15 | 上撰 越乃白鷹
<< 春をめざす旅 Ⅳ 春をめざす旅 Ⅲ >>